防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「どこのストッキング履いてますか?」鼻息荒く女子学生に質問 神保町

パンスト・フェチ決定!(画像はイメージ/AC)

 きのう(20日)夕方、東京・千代田区の古書店街近くの路上で、女子学生が見知らぬ男から呼び止められ、履いているストッキングの銘柄について質問されたと警察に相談が寄せられた。

 

 警視庁神田警察署によると、20日午後4時20分ごろ、千代田区一ツ橋2丁目の路上を歩いていた女子学生が、近づいてきた会社員風の男から突然「どこのストッキングを履いていますか?」などと尋ねられた。

 

 驚いた女性は急いで男のそばを離れ、警察に相談した。目撃証言によると、男は年齢20〜30代くらい、身長170センチ前後、細身の体型で、髪は短く、水色のワイシャツに黒か紺色のスーツを着ていて、一見すると会社員風だったが、メーカーの調査員を名乗ったわけではなかった。

 

 現場周辺には、女子大学や付属の中学・高校があり、今月11日にも帰宅途中の女子学生が見知らぬ男から「パンツの色は?」と質問されるなど、ひわいな言動を受ける被害があったばかりで、警察がパトロールを強化している。

 

 

【問合せ先】神田警察署 03-3295-0110(内線2813)

 あなたにオススメの記事

メニュー