防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

学童帰りの少女 桃色シャツ男につきまとわれ 無理やり撮影?新宿

四谷三丁目周辺で少女がつきまとわれる事件発生!(イラストはイメージ/編集部)

 

 東京・新宿区できのう(13日)夕方、小学校の女の子が帰宅途中、不審な男につきまとわれ、肩をつかまれてカメラを向けられる被害にあった。撮影されたかどうかは不明だが、警察が東京都迷惑防止条例などの疑いで男の行方を追っている。

 

 13日午後4時ごろ、新宿区左門町の「新左門児童遊園」近くで、学童保育から帰宅途中の女子小学生が、背後をついてくる不審人物に気づいた。気味が悪くなった女の子は、駆け足で自宅に向かったところ、自宅付近で追いつかれて、肩をぎゅっとつかまれて逃げられなくなった状態で、スマホのカメラを向けられたという。

 

 写真を撮られたかどうかはわからないが、女の子が大声をあげて叫んだところ、男は新宿通りを目指して逃走したという。現場は、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」から、外苑東通りに沿って250メートルほど歩いた寺院が立ち並ぶ住宅街。

 

 女の子によると、不審な男の年齢は20〜30代、身長は170センチ前後、髪の毛は茶色く染めていて短く、痩せていて、薄いピンクの半袖シャツを着て、サングラスをかけていた。警察が行方を追うとともに、付近のパトロールを強化している。

 

【問合せ先】四谷警察署 03-3357-0110(内線2614)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー