防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「ピンクとオレンジの風船 あげるからおいで」秋葉原の小太りオヤジが幼稚園児をナンパ

「オシャレなもの=風船」という図式(イメージ画像/AC)

 きのう(13日)夕方、東京・千代田区の秋葉原周辺で幼稚園に通う女の子が面識のない男から「風船があるからおいで」などと同行を求められる事案があった。警察がパトロールを強化するとともに、注意を呼びかけている。

 

 幼稚園児が声をかけられたのは、13日午後4時50分ごろ、千代田区岩本町3丁目を歩いている最中に、自転車で近づいてきた初老の男から「オシャレなものがあるからおいで」と呼び止められた。驚いた女の子が立ちすくむと、男はさらに「オレンジとピンク色の風船があるから、おいで」とついてくるよう誘ってきたので、怖くなって離れた場所にいた保護者のもとに駆け寄ったという。

 

 不審者は、60歳前後の初老の男で、身長170センチくらい、小太り体型で黒いジャンパーを着て、薄い黄色のズボンを履き、灰色の自転車に乗っていたという。

 

 現場は秋葉原の中心街から数百メートル離れた都営新宿線「岩本町駅」近くの問屋街で、警察がパトロールを強化している。



【問合せ先】万世橋警察署 03-3257-0110(内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー