防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「ウソつくな!」キックボードの値段を聞き出そうとつきまとう男 足立区

「そのキックボードいくら?」「1億え〜ん」「ウソつくな!」…こんな会話があったのだろうか?オトナ気ない(イラストはイメージ/編集部)

 東京・足立区で今月9日、不審な中年男が遊んでいる小学生に近づき、しきりにキックボードの値段を聞き出そうとし、答えると突然腹を立てて暴言を吐いたなどして、警察に110番通報があった。

 

 9日午後4時50分ころ、足立区谷在家3丁目の路上で小学生の男の子らが遊んでいたところ、自転車に乗った男が近づき、しつこく子供たちにつきまとったうえ、「キックボードいくら?」と尋ねた。子供たちが答えると、不満げな口調で「ウソついてんな!」などと怒り出したので、こわくなった小学生は走ってその場から逃げ出したという。

 

 不審な男は年齢50〜 60代くらいで、シルバーっぽいママチャリに乗っていて、ジャンパーを着ていたが、酔っ払っているようには見えなかったという。現場は、日暮里舎人ライナー「谷在家駅」の都営アパート近くの住宅街で、警察がパトロールを強化している。

 


【問い合わせ先】西新井警察署 03-3852-0110 (内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー