防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「見てるだけでいい!」女子生徒にティッシュねだり わいせつ行為持ちかけ 荒川区

「ティッシュ1枚100万円!」と言いたい(イメージ画像)

 東京・荒川区で15日夕方、下校途中の女子生徒が、作業着を着た不審な男から「見ているだけでもいい」などといかがわしい言葉をかけられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 15日午後6時20分ごろ、荒川区西日暮里3丁目周辺を自宅に向かって歩いていた女子生徒に、青い建設作業着を着た男が近づき、「ティッシュをください」と声をかけた。

 

 生徒が「持ってません」などと答えると、男は「エッチなことしませんか?」と誘ってきたという。怖くなってその場から立ち去ろうとしたにもかかわらず、執拗に「見ているだけでもいいから」などと食い下がろうとしたことから、走って振り切り、警察に通報した。

 


 不審な男の年齢は30歳前後で、身長は160センチくらい、中肉体型で、若白髪が多く、口ひげを生やしていた。身なりは上下とも青い建設作業着を着ていたという。現場は、日暮里駅と西日暮里駅を結ぶ繁華街で、駅近くに行けば、街頭でティッシュ配りもたくさんいたという。

 


【問い合わせ先】荒川警察署 03-3801-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー