防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

ペルセウス座流星群の「奇跡の一枚」 RT速報

中央が織姫、左が彦星、そして天の川とペルセウス座流星群(KAGAYAさんtwitterアカウントより引用)

 12日深夜から13日未明は、3大流星群の1つ「ペルセウス座流星群」の見ごろピークだった。

 

 一部にはお天気に恵まれなかった地域もあるものの、全国的には星空が広がり、ネットにも各地から素晴らしい流星の写真が寄せられている。

 

 

「今夜(8/13)も飛びます!ペルセウス座流星群。21時ごろから夜明けまで楽しめます。 写真は昨夜、日光の戦場ヶ原で撮影したものです。中央が織姫星、左隅が彦星、光の帯が天の川です。 」

 

KAGAYA@KAGAYA_11949

 

 

 プラネタリウムのアニメーションでも有名なイラストレーターKAGAYA(加賀谷穣)さんの実に素晴らしい写真。

 

 日光戦場ヶ原で撮影した壮大な宇宙を感じさせる「夏の天体ショー」には、すでに7450のRT(リツイート)が集まっている。

 

 中央が織姫、左が彦星、そして天の川とペルセウス座流星群。

 

 それはもう「神話の世界」をほうふつとさせる。

 

 この他にもネット上には昨晩撮影した素晴らしいペルセウス座流星群の写真が続々と掲載され話題が集中している。

 

 ペルセウス座流星群の「見ごろ」はまだ1週間ぐらい続くということで、昨晩見ることができなかった人も、まだまだチャンスはありそう。

 あなたにオススメの記事

メニュー