防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

GLAY TERUも終戦記念日にあたって RT速報

GLAYのボーカルTERUさん(TERUさんのtwitterアカウントより引用)

 今日8月15日は「終戦記念日」。武道館では「全国戦没者追悼式典」も開かれたが、ネット上でも「終戦記念日」の話題に注目が集まっている。

 

 

「おはようございます。本日は68年前、日本が終戦した日、終戦記念日。他国では、対日勝戦記念日として9月2日、または3日としている国があり、大韓民国では解放された8月15日を「光復節」と称しています。立場により捉え方が変わる戦争。今日は戦争のない平和な世界を強く願いたいと思います。」

 

TERU@TE_RUR_ET

 

 

 ロックグループ「GLAY」のボーカルTERUさんも終戦記念日にあたって、平和な世界実現への思いをつぶやいている。

 

 このつぶやきへのコメントを見ると。例えば、

 

 

「今日は亡き父の誕生日。子供だった頃戦時下で母や兄弟を亡くし自身の聴力をもなくした父はよく話をしてくれました。平和のありがたみを胸に父に手を合わせます。」

 

 などなど…。

 

 世間では、閣僚が参拝した、しないだの、韓国の国会議員が抗議行動をしただのと、毎年恒例の騒ぎになっているが、多くの人は心静かに戦争で亡くなった方のご冥福を祈り、平和への誓いを新たにしているのか…。

 あなたにオススメの記事

メニュー