防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

コンビニ前で『UMA』発見!未確認動物?それとも…RT速報

馬主さん「ちょっとコンビニに」(ざんぎたん@日産U-MA@zangitanさんTwitterより引用)

 イエティ(ヒマラヤの雪男)やビッグフット(アメリカの雪男)など、世界では今なお神秘漂う『UMA(ユーマ・未確認動物)』の存在がまことしやかに語られているが、こちらの一枚はコンビニ前に現れた本物の『UMA(ウマ)』である。

 


お昼御飯買いにコンビニへ。
日産の『U-MA』が止まってたので、オーナーの許可を得て撮影。
1馬力のフルカスタム。
俺「どちらまで行かれるんですか?」
主「いえ、ちょっとコンビニに。」
ちょっとコンビニに。
pic.twitter.com/Y2NJUhDUxR
ざんぎたん@日産U-MA@zangitan

 


 写真を撮ったツイート主さんによると、この馬の持ち主はコンビニへ買い物に来るのに愛馬を利用していたとのこと。これが北海道ならまだ少しは納得もできるが、場所が神奈川県なのだから驚きである。 

 

 馬は、道交法上では軽車両、つまり自転車と同じ扱いになるそうで、法律的には問題ないが、他の車への迷惑やフンのことなどを考えると、実際に乗るのは相応の勇気が必要だろう。

 

 ただ、ツイート主さんと馬主さんのトボけた会話に心が和まされるのは確かなようで、15,107件のリツイートの中には「これぞCool Japan」との声も。

 

 日本の『UMA』は、運が良ければ神奈川県のどこかで遭遇できるかもしれない。

 あなたにオススメの記事

メニュー