防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

桜塚やっくん事故死の記事に非難殺到 RT速報

非難が集中している桜塚やっくんの死亡記事(10代の気持ちさんtwitterアカウントより引用)

 5日に交通事故死したお笑いタレントの桜塚やっくんについて某新聞が「高速道ではねられ、桜塚やっくん 死んじゃった」との見出しをつけたことにネットでは非難の声が殺到している。

 

 

「人が亡くなったのにこの書き方はなくないか!?怒りのRT希望! 」

10代の気持ち@10dai_kimochi

 

 このつぶやき、6日午後2時すぎに書き込まれたが、7日午後0時すぎでRT(リツイート)数が2万5737件。

 

 また、こんなつぶやきも。

 

 

桜塚やっくんかわいそう。仕事にたいして無責任だったらしく女癖が悪くて捕まってた時期があって芸能界干されててやっと芸能界復帰して仕事先に向かってる時に事故で亡くなったのにこの新聞の書き方はひどいよね。人の死をバカにしてる。」

毒舌がーるず。@xxdkztxx

 

 

 う〜ん、弁護しているんだか、けなしているんだか…。

 

 いずれにせよ、生前の毀誉褒貶(きよほうへん)はいろいろあれど、故人なので。

 

 そういえば、今を去ること28年前、元プロボクサーでタレントの「たこ八郎」さんが、海水浴中に亡くなった時も、「たこ海に還る」って見出しをつけたスポーツ新聞があったっけ…。

 

 あなたにオススメの記事

メニュー