防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

山本太郎氏批判 なぜか民主党に右翼街宣車 RT速報

民主党のマスコット「民主くん」。2009年夏からつぶやいているらしい(民主くんtwitterアカウントより引用)

 秋の園遊会で山本太郎参院議員(無所属)が天皇陛下に手紙を手渡した問題は、各界からの批判が殺到しているが、とんだとばっちりを受けたのが民主党。

 

 

「『国賊やまもとたろうは即刻腹を切れ~』とどなる右翼の街宣車が、民主党本部の前に来てるんですけど…(´д`)。あのー、こっちじゃないんですが。」

 

民主くん@minshu_kun

 

 

 確かに「筋違い」もいいところだが、これに対する一般の方からのコメントがさらに辛辣。

 

 

これは気の毒。" まあ、国賊仲間ということでwww

 

 これに対する民主くんの答えは、「いっしょにしないでください(泣)

 

 

ついでに嘘つき民主党も批判してくれないものかねぇ

 

 

これには、「いや、それはもう散々やられてますので…。」と、あくまでユーモアあふれるというか、軽妙洒脱なトーク。

 

 そんなこんなで、最後に「民主くん」はこんなコメントを。

 

 

「皆さんのツボにはまったらしく、ついに民主くん史上最多のリツイート数になってしまいました。2000リツイート超えで、過去最多の10倍以上!。フォロワーも100人以上増えましたが、なんだか素直に喜べないんですよねぇ。」

 

 

 どうも山本太郎氏の問題で「民主くん」twitterは、いわゆる「焼け太り」になったようだ。

 

 決して民主党支持ではないが、ちなみに前回参院選挙では、民主党の現職候補 鈴木寛氏を山本太郎氏が破って当選しているので、民主党にとって山本氏は「不倶戴天の敵」。山本氏の問題で民主党を責めるのはいささか可哀想過ぎるかと。

 

 一方、山本氏に対する抗議行動を行なった右翼団体は、バリケードによって山本氏のいる参議院議員会館まで入ることができず、当日はロシア外相の訪日もあることから永田町方面にも進行することができなかったので、やむを得ず民主党本部前での抗議になったと説明。

 

 さらに民主党もそういう状況は分かっているにも関わらず、あえて「間違えられたふり」をしているとして、「まじめに行なっている抗議活動を面白おかしく書き立てられるのは心外」と述べている。

 あなたにオススメの記事

メニュー