防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

ヴィトンや金券をX'masプレゼント 誰が何のために?RT速報

何が狙いなのでしょうか…/【公式】プレゼントbox@Xmas‏@prezent_foryouさんアカウントより

 今年もクリスマスまで約1ヶ月。「あれも欲しい、これも欲しい」と人々の物欲が刺激される季節になってきたが、Twitter上ではとあるツイートを巡って様々な憶測が飛び交っている。

 

 まずは話題となっているツイートをご覧あれ。

 


「ルイヴィトン(ダミエ)長財布
応募方法
フォロー&リツイート
抽選日
明日夜9時 pic.twitter.com/MTM8eS2JoX」
【公式】プレゼントbox@Xmas‏@prezent_foryou

 


 太っ腹なことに高級ブランドであるルイ・ヴィトンの財布をプレゼントしてくれるという。

 

 条件はこのTwitterIDをフォロー&リツイートするだけ。そんな安易な応募方法に数多のユーザーが飛びつき、わずか1日で9616件まで急拡散している。

 

 他にも数万円分のiTunes金券や携帯ゲーム機『PS VISTA』、ディズニーランドのチケットなど。クリスマスプレゼントで貰ったら、いかにも喜ばれそうなものばかりがズラリと並び、中には3万件のリツイートを記録しているものもある。

 

 そして驚くべきことにフォロワーは間もなく11万に達する勢いだ。

 

 しかし、このID名で検索をかけてみると、普通は同時に運営しているであろうサイトも出てこないし、企業の協賛もなく、万が一、本当にプレゼントされるとしたら、いったい誰が何のために? と、疑問を感じる人も多いらしく、同TwitterIDのタイムライン上では激しい言葉の応酬もチラホラ。

 

 美味しい話にはたいてい裏があるものだが、なんにせよトラブルを避けたいならば、君子危うきに近寄らずしかない。

 あなたにオススメの記事

メニュー