防災と災害情報のニュースメディア
  • IT

寺付き永久就職?独身僧侶との合コン「坊コン」が話題

「坊コン」の募集ページ(mulove ムルーブHPより引用)

 婚活情報サービスのトアイリンクス(新潟県新潟市)が主催する婚活パーティ?「坊コン@東京〜『香り』と『食』を通じ学ぶ和の心〜」がネット上で話題になっている。

 

 この合コン、「東京都中野区の源通寺様で、僧侶様と一緒に香袋と精進料理を楽しむ会」と銘打っており、2月1日(土)開催、男女各20人程度を募集している。

 

 男性の会費は7000円で、参加条件は22歳から40歳で、浄土真宗大谷派の僧侶であること。

 

 すでに男性側は「ほぼ満」となっている。

 

 女性の会費は3000円で、参加条件は22歳から40歳で、16日午後1時現在、まだ「予約可」。

 

 当然ながら男女とも、独身者が前提。

 

 ちなみに、「坊コン」の内容は、「1対1で全員の方とお話」→「香袋づくり体験」→「精進料理をみんなで味わう」→「フリータイム」→「カップル集計&発表」となっている。

 

 この「坊コン」をtwitterで紹介した人は、あまりの反応に、「お坊さんとの合コン「坊コン」のリツイートが止まらない。助けてー!」と悲鳴をあげている。

 

 さらにこのtwitterに主催者側からもこんなコメントが。

 

 

「主催しているmuloveです☆新潟で以前開催した時に超人気で、このたび東京開催となりました^^ 男性僧侶様は剃髪しておりませんし、みなさま物腰やわかめの方ばかりです。この間結納したカップルも誕生しました!」

 

Mulove(ムルーブ)@mulove_tweet

 

 

 ご興味のある方は、ご応募を。

 

  ちなみに、ネット上では、偶然にも「登場人物は全員坊主」というBL(ボーイズラブ)コミックも話題になっている。

 

 「少子高齢化社会」、ついに「僧侶の時代」が来たか……。

 あなたにオススメの記事

メニュー