防災と災害情報のニュースメディア
  • 政治

小泉元首相「老人だって大志を抱いてもいい」

細川・小泉コンビの街頭演説(小泉元首相Twitterアカウントより引用)

 小泉純一郎元首相は、都知事選に出馬した細川護煕候補の応援に余念がないが、「元首相コンビ」の元気ぶりは、さらにヒートアップしているようだ。

 

 

「最近、私は街頭で『老人だって大志を抱いてもいい』と言ってる。クラーク博士の『少年よ、大志を抱け』という言葉が頭に浮かんだからだ。『原発を次の世代に残したくない』が私の大志だ。ホントは、自分が老人だとも思っていないんだけどね(笑)。細川さんも絶好調。これから!これからだ!」

 

小泉純一郎 J.Koizumi@J_Koizumi_Japan

 

 

 なるほど、予想はしていたが、やっぱり自分が老人だなんて、これっぽっちも思っていなかったか。

 

 ちなみに写真の方は、1日に撮られた渋谷での街頭演説の様子らしい。

 

 

「今日の渋谷と新宿の街頭演説の人の多さと反応のよさにはびっくりした。写真でご覧の通り。どちらも2度目だが、軽く2倍の人が集まった。」

 

 

 報道各社の世論調査では、舛添要一候補の圧勝が伝えられているが、この「元首相コンビ」の底知れないパワーはあなどれない、と言ったところか…。

 あなたにオススメの記事

メニュー