防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「仲良くなりたい!」ぽっちゃり男が道の真ん中で駄々をこね 足立区

「仲良くなりたい!」と道の真ん中で迫られても…。(西新井警察署大師前交番)

 東京・足立区で昨夜、帰宅途中の女性が、見知らぬ若い男から「仲良くなりたい!」などと迫られ、連絡先を尋ねられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

  27日午後9時50分ごろ、足立区谷在家(やざいけ)2丁目の路上を自宅に向かって歩いていた女性が、まったく面識のない20代前後の小太りの男から呼び止められ、「仲良くなりたい!」と告白された。

 

 困惑した女性が無視して先を急ごうとすると、男はなおもしつこくつきまとい、最終的には「連絡先を教えてくれたら帰る」と駄々をこね始めたという。

 

 被害者によると、不審な男は年齢が20歳前後と若く、身長は165センチくらい、小太り体型で髪は短く、半袖Tシャツ、チノパン、スニーカーと、身につけているものはすべて黒く、茶色いバッグを手にさげていた。

 

 現場は日暮里・舎人ライナーの「西新井大師西駅」から300メートルほど離れた、谷在家公園周辺の住宅街。

 

【問合せ先】西新井警察署 03-3852-0110(内線2162)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー