防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「アメ2本あげる」「ダメなら3本」しつこく食い下がる交渉オヤジ 少年を誘惑 恵比寿

飴の数を増やしてもついていきません!!!(イメージ画/編集部)

 東京・渋谷区でけさ(8日)、登校中の男子児童が、面識のない男から「アメ2本あげるから車に乗っていかない?」「いや、アメ3本で!」としつこく迫られたとして警察に通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは、今月8日午前8時10分ごろ、渋谷区恵比寿1丁目23番の路上で、学校へ向かっていた小学生の男の子が、アメをちらつかせた中年の男から突然、「2本あげるから、車乗っていかな〜い?」と誘われた。怖くなって逃げようとすると、男はすかさずアメの数を増やし「3本あげるから」と強引に迫ってきたため、急いでその場を離れ、110番通報した。

 

 男は年齢40歳くらいで、身長は170センチ程度、中肉体型で、赤いダウンジャケットと紺色のジーンズをはいていたという。

 

 現場はJR恵比寿駅から徒歩7分程度の、恵比寿通りに面した繁華街で、飲食店やオフィスビルが立ち並び、通学路でもあることから、警察はパトロールを強化している。

 


【問合せ先】渋谷警察署 03-3498-0110 (内線2812)

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー