防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

朝の通学路「ダンスして!おもちゃあげる」無茶ぶりオヤジ出現 東京・青梅市

そんなにダンス好きなら、車から降りて踊りまくれや(怒)(イラストはイメージ/編集部)

 東京・青梅市で7日朝、小学校に向かう途中の女の子が、車に乗った見知らぬ男から「ダンスをしてほしい」などと訳の分からない言葉をかけられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

 

 不審な男が目撃されたのは、7日午前8時ごろ、青梅市今井3丁目の住宅街で、登校途中の女の子が、軽自動車で近づいてきた男から、突然「ダンスをしてくれる?」と声をかけられた。

 

 少女が戸惑っていると、男はさらに「(ダンスを)してくれたら、おもちゃをあげる」などとしつこく懇願してきたので、恐ろしくなって急いでその場から逃げ出した。

 

 声をかけられた女の子によると、男は年齢50代、黒いノースリーブのシャツに、赤とオレンジの野球帽をかぶっていて、黒の軽自動車に乗っていたという。


 現場は青梅市と入間市の境界に近い住宅街で、青梅市立藤橋小学校の児童の通学路にもなっていることから、警察がパトロールを強化している。



【問合せ先】青梅警察署 0428-22-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

 編集部からのオススメ記事

メニュー