防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

東京・目黒区で暴行事件!少女を引きずる男 100mで断念

あまりにも乱暴すぎる(イラストはイメージ/編集部)

 今月6日午後、東京・目黒区で小学生の女の子が、見知らぬ男から腕をつかまれ、無理やり100メートルほど引っ張りまわされる目にあった。警察が暴行の容疑で犯人の行方を追っている。

 

 事件が起きたのは今月6日午後5時半ごろ、目黒区大岡山1丁目の住宅街で自宅に帰る途中の女子児童が、通りすがりに近づいてきた男から腕をつかまれ、逃げる間もなく、引きずりながら連れ去られそうになった。

 

 女の子が抵抗しながら大声で助けを呼ぶと、男は100メートルほど引っ張ったあたりで、腕を放し、現場から逃走した。女の子にケガはないという。

 

 被害者によると、犯人は年齢40〜50代、身長175センチ前後、黒いズボンをはいていて、黒い丸い帽子を目深にかぶり、白髪交じりの無精ヒゲを生やしていた。

 

 現場は東急線「大岡山駅」から北へ数百メートル離れた住宅街で、付近には公園や保育園など子供も多いことから、警察がパトロールを強化するとともに、犯人を追っている。



【問合せ先】碑文谷警察署 03-3794-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー