防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

桃色スカート金髪頭が殴りかかる!東京・台東区で暴行事件「犯人は男?女?」

なんの非もない子供に暴行するとは許せん!(イメージ画/編集部)

 東京・台東区で今月11日午後、小学校から下校途中の女の子が、見知らぬ人物から突然腕や足を叩かれたとして、警察に被害届を出した。犯人はスカートをはいていたが、女にも男にも見えて性別は不詳だったという。

 

 暴行事件が起きたのは11日午後1時43分ごろ、台東区松が谷4丁目の路上を帰宅途中の女子児童が、前から近づいてきた人物から、通りすがりに突然左腕と太ももをピシャリと叩かれた。叩かれた少女は体勢を崩したが、ケガはなく、そのすきに犯人は現場から逃走した。

 

 犯人は、身長165〜170センチ程度、痩せていて、頭は金髪。ピンクの上着とスカートを身に着け、黄色いショルダーバッグを肩にかけており、一見すると背の高い女にも、女装した男にも見えたという。

 

 現場は調理道具や食器の専門店が立ち並ぶかっぱ橋道具街に近く、下谷警察署や交番へも数百メートル以内。警察が暴行の容疑で犯人の行方を追っている。

 

【問合せ先】下谷警察署 03-5806-0110 (内線2812)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー