防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

桃色スティック男 ズボン下げて股間にあてがい「こんにちは」代替品か?東村山

ピンクの棒はアレのつもりか?(イラストはイメージ/編集部)

 東京・東村山市で今月8日夕方、下校途中の女子生徒が、面識のないズボンを下げた中年男から呼び止められたとして警察に110番通報があった。男は股間にピンク色の棒状の物をあてがっていたという。

 

 不審な男が目撃されたのは、8日午後5時半ごろ、東村山市美住(みすみ)町2丁目17番地の路上で、帰宅途中の女子生徒が突然「こんにちは」と呼び止められた。

 

 女子生徒が声の方向を振り向くと、男がズボンを下げながら、ピンクの棒をもう一方の手で持っていたので、危険を感じて急いでその場を立ち去ったという。

 

 男は年齢40歳から50歳、身長は160センチ前後、中肉体型で赤いニット帽をかぶり、グレーの長袖Tシャツを着ていたという。

 

 現場は西武線「東村山駅」から600メートルほど南西に位置する住宅街で、近くには中学校や子供が遊ぶ公園もあることから、警察がパトロールを強化している。


【問合せ先】東村山警察署 042-393-0110 (内線2652)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー