防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

モテない男 未成年と知りながら小学生相手にナンパ「呑みに行く?」北千住

ナンパする相手を間違えてるぞ!(イラストはイメージ/編集部)

 今月9日、東京・足立区の北千住駅周辺で帰宅途中の小学生の女の子が、面識のない男からしつこく言い寄られ、未成年と知っていながら「一緒に呑みに行く?」などと誘われたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは、9日午後7時50分ごろ、足立区千住2丁目62番地の北千住駅西口繁華街で、自宅に向かって帰る途中の女子児童が「年いくつ?何か食べに行くの?」と呼び止められた。

 

 小学生が答えると、男は「誰と合流する?」などと話しかけたうえ、未成年だと聞いておきながらも「一緒に呑みに行く?」と同行するようしつこく誘ってきたという。

 

 男のしつこさに恐怖を感じた少女は、なんとか振り切って帰宅し、警察に通報した。男は年齢30代、身長170センチ前後、髪は短く、青と黒の服を着ていたという。20歳未満と知りながらもアルコールを飲ませる行為は、店側が「未成年者飲酒禁止法」で罰せられる。

 

【問合せ先】千住警察署 03-3879-0110 (内線2612)

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

メニュー