防災と災害情報のニュースメディア
  • 防犯

「今日襲うのやめる」改心か?小学生に犯行取り消し予告 東京・足立区

足立区の団地に危険人物が出没(画像はイメージ/編集部)

 16日午後、東京・足立区の都営アパート内で、小学校から帰宅してきた女の子が、面識のない男から身元を尋ねられ、「きょう、襲うのをやめる」などと話しかけられたとして、警察に110番通報があった。

 

 不審な男が目撃されたのは16日午後3時40分ごろ、足立区梅田8丁目13番地の都営梅田アパートで、アパートの住民の女子児童が帰宅してきたところ、「どこの小学校?何年生?」などと呼び止められた。

 

 小学生が答えると、男は「きょう、襲うのやめよ」とつぶやいたということで、危害をくわえられるかもしれないと感じた女の子は、急いでその場を逃げ出して、保護者に知らせたという。

 

 男は年齢30歳前後、身長約160センチ、小太り体型で髪は短く、黒いブルゾンパーカーに、黒いズボンをはいていて、小学生と面識がないという。

 

 現場は東武伊勢崎線「梅島駅」近くの都営アパートで、区立亀田小学校や学童保育が隣接することから、警察がパトロールを強化している。

 


【問合せ先】西新井警察署 03-3852-0110

 

■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

 あなたにオススメの記事

 編集部からのオススメ記事

メニュー