防災と災害情報のニュースメディア
  • リコール

人騒がせな自称「ルパン4世」 渋谷ヒカリエで飛び降り騒ぎ

渋谷の複合施設「ヒカリエ」で飛び降り騒動?男は自称「ルパン4世」?(はら くろべぇ@laha_aceさんのTwitterアカウントより引用)

 3日午前9時ごろ、東京・渋谷の商業施設「渋谷ヒカリエ」で、5階のテラスに男が侵入し、「建造物侵入の疑い」で警察に現行犯逮捕された。現場は警察や消防が出動し、一時騒然となった。

 

 渋谷警察署によると、男は20代の自称パフォーマー。3日午前9時前、「渋谷ヒカリエで男が飛び降りそうだ」と110番通報があった。駆けつけた警察官が降りるよう説得したが、男が応じる気配が無いので、およそ1時間後、建物内から身柄を確保した。

 

 朝の通勤ラッシュ時間帯ということもあって、現場は交通規制が敷かれ、救助にあたる警察や消防が出動し、一時ものものしい雰囲気に包まれた。発生直後からインターネット上では多数の目撃情報が寄せられた。

 

 「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅東口に直結した地上34階、地下4階の複合商業施設。男が侵入した5階のテラス部分はショッピングエリアの最上階にあたる立ち入り禁止の場所で、警察では侵入経路や動機について調べる方針。

 

 また、ヒカリエのエレベーターには男が書いたと思われる「ルパン4世…このビルから…漢なら…」という落書きが残されている。

渋谷ヒカリエのエレベーター

渋谷ヒカリエ内のエレベーターには、男が残したと見られる「ルパン4世 このビルから…漢なら…」という落書きが残されている(nakai@Swing!@nakai1126さんのTwitterアカウントより引用)

 あなたにオススメの記事

メニュー